澤純子のブログです。
自称「晴れ女」。
役者生活?十年。
気ままにつらつら。
出演情報
『たたら侍』
原作・脚本・監督 錦織良成
2017年5月20日全国公開
村長妻役
出演情報(VP)
「2本の傘」
日本作業療法士協会
2014年作品
https://www.youtube.com/watch?v=OXsi0VFSG0I
メイクモデル
井川成子「手考遊美」
2014年12月~
アップ中
ウェブサイトURL:http://eazel.co.jp/enow/index.html


DVD
映画「アジアの純真」
脚本・井上淳一
監督・片嶋一貴
2011年10月15日公開作品
ウェブサイトURL:http://www.dogsugar.co.jp/pureasia
一言:2012年12月7日
DVDリリース

IMG_0014.JPG IMG_0009.JPG IMG_0001.JPG CIMG0170.JPG Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2014年09月28日

伯父へ

日舞師匠、伯父の花柳衛孝が亡くなって
ちょうど2年です。
三回忌は9月14に終えましたが・・・

2年前の9月28日
19時40分、永眠。

5歳から日舞のお稽古を始め
上京してからも20代の頃は横浜の
伯父宅稽古場へ行っていました。

舞台の公演は、地方のお稽古時以外は
必ず来てくれました。

翌日、お礼の電話をすると
演出家より厳しい「ダメだし」(笑)

厳しい人でした。甘えさせてもらったことが
全くありません。

それが億劫でお稽古にも行かなくなってしまった私。

ごめんなさい。

伯父のお陰で「打たれ強い女」になりました。

舞台でも、テレビでもタイムスクープハンターなどの
時代物で大変、助けられています。

感謝しつつ「芸」一筋に生きた伯父に
手を合わせます。

舞台の上で倒れそのまま永眠した伯父。
あっぱれ!!

posted by じゅん2 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

出演情報です。

9月20日(土)
NHK総合 23時30分〜24時
タイムスクープハンター
シーズン6
「リベンジ 敵を討て!後編」
先週に続き、出演します。

前編、ご覧いただけましたでしょうか?

私は伯父の三回忌で鳥取に帰省していたため、
鳥取の実家で家族と見ました。

後編のストーリーを聞きたがっていましたが、
家族にも話していません(笑)

さてさて、どのような、リベンジ敵討か?!
後編もハラハラドキドキ、ご覧くださいまし!

(再放送 毎週(金曜)前2時00分)

予告篇↓
http://www.nhk.or.jp/timescoop/

10月期の新ドラマ、ちょっぴりですが
撮影が入っています。

また、ご報告します手(パー)
posted by じゅん2 at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

出演情報です。

9月13日(土)
NHK総合 23時30分〜24時
タイムスクープハンター
シーズン6
「リベンジ 敵を討て!前編」
出演させていただいています。
翌週20日(土)の後編にも出演させていただいています。

タイムスクープハンターは一昨年、シーズン4
「江戸おなら代理人」で屁負比丘尼をやらせていただき、
昨年のシーズン4にも呼んでいただきました。

そして今年シーズン6の最終話、
全編、後編、出演させていただき本当に嬉しいです。

さてさて、どのような、リベンジ敵討か?!
ハラハラドキドキ、ご覧くださいまし!

(再放送 毎週(金曜)前2時00分)

予告篇↓
http://www.nhk.or.jp/timescoop/
posted by じゅん2 at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

夏にめげてませんでした!

月一位の更新になってしまいましたねぇふらふら

今日は以前お世話になった監督さんに
宣材写真を撮っていただきました。

なんとまぁ、申し訳ないこと。

写真は苦手です。じっとしてほほ笑むなんて固くなってしまい
大の苦手(笑)
そういえば、私、怒ってる役が多かったしなんてのは
言い訳でした。はいm(__)m

台詞があったり芝居の中なら大丈夫なのに
何なんでしょう??

芝居中、どんな顔しているか全く気にしないタイプなのに
写真だけだと「顔」を意識しちゃうんのでしょうねぇ。
いやはや

でも監督さん、マネージャーさんの必死の雰囲気作りの
お陰でいろんな衣裳パターンを撮っていただきました。

さて、9月は2週に渡って「前篇」「後編」とある番組に
出演します。
告知はOA1週間前になります。

9月14日、15日は「秩父映画祭」で上映される
二宮健監督「DAUGHTERS」に出演させていただいています。

藤田傳と仲良しでもあった名優、怪優?「山谷初男さん」の
長女役。つくづく傳さんが生きていたらなぁと撮影中
思っていました。
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=Xm9K_gKfK_o

9月頭は10月期からのドラマ撮影がチロリとあります。

暑さにバテルことなく、夏太り気味の澤純子、近況でした手(パー)
posted by じゅん2 at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

ご無沙汰していますm(__)m

あまりにもブログを更新していず、
自分でもビックリ。

暑さで溶けそうではありますが、
元気です。

7月はバタバタと
短編映画の撮影と
テレビの撮影で埼玉方面やら、
東北やら行ってました。

雨と暑さと、「虫」との
闘いでもありましたが、
楽しかったなぁ♪

詳細はしばらくしてからの
報告になります。

短編映画は限られた場所しか
観られないですが、テレビは
全国区の放送でございます。

以上、豚塩カルビ丼を食した
直後の澤からでした(^-^)/
posted by じゅん2 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰していますm(__)m

あまりにもブログを更新していず、
自分でもビックリ。

暑さで溶けそうではありますが、
元気です。

7月はバタバタと
短編映画の撮影と
テレビの撮影で埼玉方面やら、
東北やら行ってました。

雨と暑さと、「虫」との
闘いでもありましたが、
楽しかったなぁ♪

詳細はしばらくしてからの
報告になります。

短編映画は限られた場所しか
観られないですが、テレビは
全国区の放送でございます。

以上、豚塩カルビ丼を食した
直後の澤からでした(^-^)/
posted by じゅん2 at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

犬の大学病院

実家の殿犬「チャッピー」が病院を変えました。
通うのが大変なので近所の病院へ。

テンカンの発作があるのでこの3年近く、
薬を飲ませていました。

新しく移った先生は、検査もせず、薬を処方できないと
原因を調べるべく、紹介状をいただき、獣医の大学病院へ。

初日、絶食させることを確認していなかったため、
血液、CTやらの検査。
異常なし。

2回目、絶食して、MRIやらなんやらの検査。

そして・・・

テンカンではなかったexclamation×2なんと〜〜

頸椎の一部が陥没していて(おそらく生まれつき)
時々、手足にいく神経が圧迫され、痙攣を起こすのだと。

手術をするほどの症状ではなく、骨がもう安定し始めているから
痙攣の回数は減るでしょうと。
痙攣があっても、命には別条はないと。
犬には突発性テンカン発作というのも
あるらしく、心配はいらないと。

今まで飲ませていた薬は、番号も薬名もなく、
先生方は、不思議がっていたそうです。

とにもかくにも、一安心

しかし、教授らしき先生の後ろには、数人、先生が
ついていて、テレビドラマの大病院のようだったそうな。

チャッピーは外面がいいから病院では
とてもいい子だったとか。
でも、帰宅すると、「何故、あんな所に連れて行ったちっ(怒った顔)」と
母の顔を見て吠えて訴え、2回目の検査の後は、
帰宅後、一人一人に、「クィ〜〜ン、クィ〜〜ン」
自分がいかに辛かったか、訴えていたのだそうです。

母は私に電話で「検査代、75000円だったのよ〜〜」
とクィ〜〜ンクィ〜〜ン訴えていました。はい。
posted by じゅん2 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

今日は・・・

本日は、東京の両親にご馳走になりました。DSC_0203.jpg

ウフフ
フカヒレの姿煮スープコース。DSC_0204.jpg

最後のデザート。新宿御苑に面した、素敵なお店。
前菜からすべて美味しくて美味しくて。
I夫妻に感謝いたします。

そう、52歳になりました。

食欲旺盛、物欲旺盛、睡眠欲旺盛。

人生、逆算する歳になりましたが、
まだまだ、まだまだです

まだまだな私ですが、そしてブログもなかなか更新しませんが
よろしくお願いします。







posted by じゅん2 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

どアップのスカイツリー

先日の撮影時、スカイツリーを初めて
ちゃんと見たのです目どアップで。

でかっexclamation×2

と言ったまま、写真も撮る時間なく
その日は終わったのですが、また、その近辺で
撮影はあるようです。

東京にいると、東京タワーも、上野動物公園も
スカイツリーも意外とわざわざ行かないものですねぇ。

東京タワーは大好きなのですが、行ったことも
行き方もわからず・・・

その代わり、撮影では、
「え
こんな所が東京にあるんだ〜」という場所に
行くのです。

今週、フジテレビで「絶対零度」の再放送しています。
明日が、最終回の放送日。

こちらのドラマでもいろいろな場所に行きました。

現地集合の時は、しょっちゅう迷子になりながら
たどり着いては、新鮮な場所に興奮したものです。

迷子になるのは、未だに治りませんが
さて、次回はどこにいくのでしょう

7月からの新ドラマに、ちょっぴり出演させていただきます。

また、ご報告しますね手(パー)
posted by じゅん2 at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

藤田傳を送る会

5月2日、「藤田傳を送る会」が
赤坂でございました。

何人の方々がいらしたかわからないのですが、
歩くのも大変な位、たくさんの参加。

私は前日の撮影で突然、2日の撮影がなくなり、
急きょ、出席できた次第。

傳さんファンがたくさんぴかぴか(新しい)

傳さん、目が覚めちゃうんじゃないかと
思ったけど・・・
でも、どこかに大笑いしながら
いたはず。

最後はハチマル名物、赤フンによる団歌。

そして、皆がそれぞれの道へ。

ハチマルは今月出発の海外公演準備、
芝居をすっぱり辞めて、真っ当な生活をしてる方も多いし、
私は、映画の撮影が残っているし、
それぞれの方向を向いて歩いています。

それぞれが傳さんの言葉を胸に。

私は、新人公演の時に言われた
「お前らは、撒いても芽の出ない種だぁ〜〜!」
と怒鳴られたことが残ってるけど(笑)

今、怒鳴ってくれる人が少なくなったから
ありがたい言葉だと思っています。

辞めないで続けているから、芽は出たかな?
小さな花を咲かせたいものですかわいい



posted by じゅん2 at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

冷え込んでますねぇ。

いやはや、この冷え込みは予想外。

役者って強靭な身体が必要ですよねぇ。

今回、私は、楽をさせていただいてますが。

撮影だと、寒いか暑いか、
早朝、深夜。

舞台だと、地方、海外の過酷な移動
仕込み、本番、バラシ。

でもこのバランバランな感じが好き。

雨が降ったり、突然のスケジュール変更に
「ヒィ〜〜
と言いつつ楽しい

今回は・・・・

詳細は言えませんが、私はカメラの回っていないところで、
駆け回ってました。
周りからみたら、相当、おかしかったと思います。

走っている時は必死だけど、後半は
自分でも笑ってしまって・・・

繰り返しますが、カメラが回ってない所での
お話。

来月も撮影は続きますが、果たして私は
画面の中にいるのか、いないのか(笑)

しかし、相当、ぶっ飛んだ面白い映画。
来年の公開をお楽しみに手(パー)

大好きな監督さんです。
posted by じゅん2 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

撮影に入ります。

さてさて、私が生きているのかご心配いただいている
方もいらっしゃるのかも・・・

明日、諸々の準備を整え、
明後日から映画の撮影に入ります。

今月は少しだけの撮影ですが、来月
GWのまっただ中、私は撮影所通いでございます。

情報解禁になるまでは何も言えませんが
ぶっ飛んでますダッシュ(走り出すさま)

ワクワクします。

GWが明けてしばらくしたら、少しずつ
お知らせできるのかもしれません。

大勢の中の一人ではありますが、
今回の現場にいられるだけで、私は嬉しいのでありまするんるん

では、また、ごきげんよう〜ぴかぴか(新しい)
posted by じゅん2 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

見守り大変でしょう?

傳さんのお見送りが終わった後、
顔も声もヘンテコリンになっていました。

が、仕事はせねばexclamation

火曜日は昨年撮影したミニドラマのナレーション録音して
明日は何やら面白そうなオーディション。

合間には周りの皆さまに多大な迷惑をかけながら
真っ当なお仕事もして、
メソメソしている暇がないダッシュ(走り出すさま)

傳さん、たくさんの教え子や弟子がいて、
見守りが大変でしょうね〜。

傳さん演出の芝居が2本、来週、初日を迎えますものね。
見守らなきゃ。

でも、たまには私も見守ってくださいね。

posted by じゅん2 at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

劇団1980、藤田傳さん。

3月16日、日曜日、9時20分、
劇団1980主宰者、藤田傳、
永眠しました。
眠るような穏やかな最後だったそうです。
痛みもなく、頭もしっかりしたまま、
最後の言葉は
「稽古はどうなってる?」だったそうです。
4月は2本、5月は海外公演、
芝居を4本抱えたまま旅立ってしまいましたが・・・

17日〜本日朝まで
傳さんは、劇団稽古場にいて、
毎日、たくさんの方々が
お別れにいらっしゃいました。

21才で丹波道場で出会い
そのまま劇団1980に入団。
30年、傳さんにお世話になりました。

ダンディーで誰からも慕われた
傳さん。
その自由奔放な生き方に
皆が惚れ、傳さんの周りには
いつもたくさん人が集まっていました。

でも、ご家族の皆さまにとっては
大変な「父」であったことでしょう。

最後は、息子さん、お嬢さん、
妹さん、ご親戚の方々に
見送ってもらえて…。

良かったですね。
傳さん!

私は、傳さんに芝居を
誉められた記憶がないのです。

私がそちらに行った時
「まぁ、そこそこの役者に
なったな。」
と言ってもらえるよう生きていきます。

傳さん、今村昌平監督と
同じ斎場でしたね。

今頃、麻雀してることでしょう。

楽しんでください。

ありがとうございました。

また、そちらで会える日まで。
posted by じゅん2 at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

真っ当な人間に近づけますように。

あっという間に3月

私、役者業の傍ら、あるお仕事を始めました。

勿論、本業優先ですが、お仕事はお仕事ですexclamation

今まで真っ当な道を生きていなかったので
何もかも新鮮

が・・・

あまりにも一般常識に欠けているのと、
パソコンが使いこなせないのと、
記憶力が低下しているのとで、パニックって
皆さまにご迷惑ばかりおかけしています。

この年齢で新しい事を始めるのは脳刺激になって
いいのですが。

必ず本業に役に立つとは思います。

今回のお仕事内容は言えませんが、
以前、ヘルパーの資格も取得したことがあります。
結局、ヘルパーとして働いたことはなく、
でも、ヘルパーの役はいただきました。

今、私にお仕事を教えてくださっている方は
本当に大変だと思います。

今までの人生で「天然」だとか「変だよね」と何度も言われた
理由が今回、初めてわかりました。

気づくのが遅い(笑)

こんなに自信がなくてテンパってるのは久しぶりです。

しばらくは、ガチガチの緊張状態が
続くのでしょう。

そして、少しは「真っ当な人間」に近づけますように







posted by じゅん2 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

清楚な顔して

今週も雪マークが

各地で様々な被害が。

真っ白で清楚な顔して時に残酷な「雪」

皆さま、どうかくれぐれもご用心を。

しかし、雪の日に限って仕事がある・・・





posted by じゅん2 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

振り回されました。

45年振りの大雪だったそうです。東京は。

朝5時半、まだ暗い外を見ると
「あぁ・・・降ってる。降ってる。」

朝はまだ電車の混乱も少なく、
早めに仕事先に到着わーい(嬉しい顔)

時間つぶさねば・・・
おっ目ドトール発見。

入った途端、シュ〜〜がく〜(落胆した顔)

ブーツ底についている雪を落とさなかった為に
思いっきり滑りました。
転ばなかったけど、股裂き状態。

は、恥ずかしいふらふら

帰りもなんとか遠回りして地下鉄乗り継ぎ
吹雪きの中、

「焦らない、焦らない、」とブチブチ言いながら
よちよち歩き。

鳥取育ちのくせに、なんたる事〜〜

一転、今日はポカポカです晴れ

過ぎてしまえば、いい思い出にるんるん

雪に振り回された東京の「鳥取人」の巻でした手(パー)
posted by じゅん2 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

雪予報

明日は、東京もかなりの雪が降るそうです雪
鳥取で何年かごとに買い替えている「雪ブーツ」
活躍しそうですな。

東京は雪に弱いバッド(下向き矢印)

上京した頃、雪ですべって転んで何人救急車で運ばれたと
ニュースで見て、おったまげて母に電話したものです。

「東京は雪で転んだことがニュースで流れるで〜〜目」と。

まず、足元が革靴やら皮ブーツやらおぼつかない。

電車は動かない。

そういう私もだんだん雪道が苦手になってきて
よちよち歩いてしまいます。

鳥取では長靴で闊歩していた私が・・・

明日は5時半起きで仕事。

無事、着くのか?無事、帰れるのか?

電車よ〜〜〜〜exclamation×2動いておくれ〜〜〜


posted by じゅん2 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

素敵な出会い

最近、元気をいただける素敵な
方達と出会えます。

なんだか、「あっ、私、頑張れるひらめき
って思わせてくださる方々と。

だから、とってもご機嫌な昨日、今日るんるん

この世界、生きていくには、いろいろな事に
ぶち当たります。

辞める気はさらさらないですがわーい(嬉しい顔)

だから、素敵な出会いには心が救われます。

素直に甘えさせていただき、
踏ん張るのです。

今年は「甘え上手」を目指してみようかな〜〜

あっ、恋愛ではないのが残念。

でも、「甘え上手」になれたら、素敵な恋愛にも
巡り合えるかも?ムフフキスマーク
posted by じゅん2 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

元気になりました!

急速に回復してきましたわーい(嬉しい顔)

2キロ痩せたと喜んだのもつかの間
1キロ、戻った・・・

でも、元気なのが一番。

お医者様もお腹の調子が整い、
普通の食事ができるようになれば、
ウィルスは出切っているので、
大丈夫ですよグッド(上向き矢印)と。

明日あたりから日常の生活に戻ります。
ただ、劇場等は金曜日くらいまでは我慢します。

週末〜来月にかけてバタバタするので
体力回復と温存に努めますね〜〜

しかし、突然、悶絶したけど、急速に回復するのにビックリ目
posted by じゅん2 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする