澤純子のブログです。
自称「晴れ女」。
役者生活?十年。
気ままにつらつら。
出演情報
『たたら侍』
原作・脚本・監督 錦織良成
2017年5月20日全国公開
村長妻役
出演情報(VP)
「2本の傘」
日本作業療法士協会
2014年作品
https://www.youtube.com/watch?v=OXsi0VFSG0I
メイクモデル
井川成子「手考遊美」
2014年12月~
アップ中
ウェブサイトURL:http://eazel.co.jp/enow/index.html


DVD
映画「アジアの純真」
脚本・井上淳一
監督・片嶋一貴
2011年10月15日公開作品
ウェブサイトURL:http://www.dogsugar.co.jp/pureasia
一言:2012年12月7日
DVDリリース

IMG_0014.JPG IMG_0009.JPG IMG_0001.JPG CIMG0170.JPG Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2014年01月19日

出演のお知らせです。

先ほど、『S -最後の警官-』第2話、
リアルタイムで見ましたるんるん

次週26日(日)放送の第3話
少しだけ出演しております。
一瞬目

ご覧いただけたら嬉しいです。

第3話も盛りだくさんですよexclamation×2

ところで、
「ノロウィルス」流行ってますね〜

などど言ってる場合じゃなく、私、昨夜から
大変でございます。

突然の嘔吐あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

びっくりでした。
幸い家にいたので、トイレに行けましたが、
あれ、自宅じゃなきゃ間に合わないでしょう。

明日、病院に行って、ノロウィルスなのか
何なのかしっかり診てもらいます。
人にうつしたらそれこそ、大変たらーっ(汗)

ようやく水分取れ始め
先ほど、梅干し入りお粥さんを食べました。

でも、胸やけのような気持ち悪さは続いているのです。

撮影と重ならなくて、本当に本当に良かったふらふら

知り合いで「ノロ経験者」かなりいます。
女優さんもいらっしゃいますね。

片っぱしから連絡し、
いろいろ相談にのっていただきました。

とりあえず、出すものは出すexclamation×2

これしかないようです。

あと、水分補給。

土曜日夜に症状が出て、今日は日曜日。
救急病院に行こうか迷いましたが、
皆さんのアドバイス、あと、ネットも見て
出しきらなければ、仕方ないとのお話に
病院は明日にしました。

風邪もひかず、何だかこの半年位
絶好調〜〜グッド(上向き矢印)

とお調子づいてた矢先。

お調子づくとろくな事になりませんね。

反省バッド(下向き矢印)

しおらしく体調回復に努めます。




posted by じゅん2 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

新しい年になりました。

七草粥の日も過ぎ、
鏡開きが近いのですが…

新しい年になりましたダッシュ(走り出すさま)

そして、新年のご挨拶
こんなに遅くなり
申し訳ございません。

年末年始、鳥取に
帰省していました。

お天気にも恵まれ、
飛行機も雪の影響を
受ける事なく飛び、
順調な滑り出しです晴れ

久しぶりに、
ゆったりとした穏やかな
年末年始を過ごしてきました。

鳥取の氏神さまにも家族で
初詣に出かけ、
東京に帰ってからは、
ここ何年か初詣に行っている
大好きな神社にも行って
七草粥も食べました。

さて、今年はどんな年に
なりますか。

皆さまにとって
笑顔の年になりますように。

そして、今年も
どうか見守ってやってくださいませ。

ご挨拶が遅くなりました事
お許しくださいませ。


posted by じゅん2 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

年末のお知らせとご挨拶

新しい年が来ようとしているのに、
ツィッターばかりでブログ更新していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

う〜んと、
来年放送のドラマ撮影があったり、
事務所忘年会があったり、
俳優の中原丈雄さんのバンド「TAKEO.UT」の
クリスマスライブがあったり、
楽しい時間を過ごしていました。

明日
29日(日)
WOWOW放送
「大空港2013」是非是非、ご覧ください。

100分1カット1シーンという
ドキドキのドラマです。

私はチョロチョロしているだけで
わからないかと思いますが、
東京からドドド〜〜と
乗り込んだサブキャストの一人です。

松本に10日ほど滞在。

東京でオーディションはありました。はい。

空港貸し切りで撮影でしたが、
午前10時までしか使えず
先日、ある監督さんから、
撮影時間外は、何やってたの?
と聞かれ・・・・

正直に申し上げます。

食べ歩き、松本城めぐり、本屋さんめぐりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ですがexclamation×2
撮影中はメチャメチャな緊張感。

舞台に似た、いい緊張感でしたが、
私がカメラにぶつかったり、メインキャストの方に
かぶったりしたら、もうその回は
「使えない」100分になってしまうのです。

三谷幸喜さん、
そして、カメラマンの山本英夫さん、
メインキャストの皆さま、サブキャストの皆さま、
スタッフの皆さまの
「緊張感」で、
ドラマが「生き生き」しています。

面白くて本番中、
何度も素で噴き出しそうになり、
四苦八苦しましたが・・・

こんな経験は今後、できないかもしれないので
参加させていただいた事に感謝いたします。

では、皆さま、良いお年をexclamation

そして、来年もよろしくお願いいたします。

更新が少ないのに読んでいただき、本当に
ありがとうございます。
posted by じゅん2 at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

方向音痴

突然ですが・・・

私、かなり「方向音痴」

明日もある場所に行かねばならのに
PC,携帯で見ても、今一つ不安もうやだ〜(悲しい顔)

結局同じ事務所の人に連れて行ってもらいます。

でも・・確かその方も「私、方向音痴で」
と言ってらした記憶がexclamation×2

携帯のナビの使い方がよく把握できていず、
どうしたもんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

まっ、着きます。
いつも通行人つかまえて
ちゃんと着いてるもん。

はぁ〜たらーっ(汗)
posted by じゅん2 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

映画舞台挨拶のお知らせ

ギリギリのお知らせですみませんあせあせ(飛び散る汗)

ポーラーサークル 〜未知なる漫画家オムニバス
監督 羽生生純、古泉智浩、タイム涼介、枡野浩一(上映順)

12月7日(土)〜11日(水)5日間限定レイトショー

公開されます。
初日は舞台挨拶にもお邪魔いたします。

私は羽生生純監督の作品
「サメナイユメコは選択した」の
サメナイユメコ役です。

12月7日(土)本編上映前(21:10-)舞台挨拶(20分程度予定)
登壇:
護あさな、藤崎ルキノ、澤純子、井之上史織、小泉ここ、高橋和生、須田暁、清水さと
羽生生純、古泉智浩、タイム涼介、枡野浩一、蔭山周


1.『サメナイユメコは選択した』(24分)
監督:羽生生純 http://homepage2.nifty.com/hanyu-new/
出演:澤純子 蒼あんな 蒼れいな 井之上史織 高橋和貴 森一生

【作品解説】
世界が裏返る!!都内の一軒家にサラリーマンの夫と高校生の娘あわせて三人で暮らす平凡な主婦の醒無夢子(50)は、ある夜スーパーのパート帰りに突然この世界の行く末を左右する二者 択一を迫られる・・・彼女はどちらを選択するのか?『恋の門』の原作者・羽生生純が描くドメスティックSFムービー。
【監督プロフィール】
羽生生純(ハニュニュウ ジュン)
1970年生まれ。漫画家。
『恋の門』(2004年松尾スズキ監督により映画化) 『いってミヨーンやってミヨーン』 『俺は生ガンダム』『青(オールー)』『アワヤケ』 『千九人童子ノ件』『ワガランナァー』『ピペドン』 『ファミ通のアレ(仮題)』(原作・竹熊健太郎) 『陋巷に在り-顔回伝奇-』(原作・酒見賢一)など。

予告編は下記サイトでご覧になれます。
http://ameblo.jp/michi-manga/

ワクワクしながらの撮影でしたぴかぴか(新しい)
初号を拝見できなかったので
私は7日(土)、舞台挨拶後、初めて見ますexclamation

4本とも楽しみるんるん

皆さま、是非、劇場にいらしてくださいまし。


posted by じゅん2 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

予防接種

雨降らしの撮影も無事終わり
体調をみてインフルエンザの
予防接種、行ってきました病院

インフルエンザに罹ったのは、
20歳の時と、43歳の時。

20年に1回??

打った後が固くなって、少し痛い・・・

でも、これからの季節、インフルエンザに罹ると
お仕事できなくなりますからねぇふらふら

どうか、インフルエンザが寄ってきませんようにexclamation

皆さまもご用心くださいね。


posted by じゅん2 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

雨と仲良し

明日も雨のシーンでございます。

明日は雨予報ですが、
雨のシーンばかりなので
撮影は予定通りあるのです小雨

インナー下着を何枚か用意するよう
言われました。

郊外なので都心より気温は低いと・・・

晴れ女、明日は「雨」と仲良くしてきますね手(パー)
posted by じゅん2 at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

ぬくぬくモード

すっかりブログがご無沙汰で・・・ふらふら

その間に「電気ひざ掛け」買ったり
「電気ヒーター」買ったり
「ぬくぬくモード」に切り替えていました。

暑いのが苦手だから今の季節が一番好きるんるん

でも、明日は晴れるみたいだけど、
「雨降らし」のシーンがあるのです。

私は傘がさせるけど、旦那様役の俳優さんは
雨に打たれるのです。

楽して、ごめんなさい・・・

皆さんが風邪などひかぬよう祈りながら
「ぬくぬくモード」で早めに寝ま〜す。

楽してる私が体調崩したらシャレにならんexclamationですものね。
posted by じゅん2 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

私はご機嫌ですが・・・

お味噌汁が美味しい季節になりました。

テクテク歩くのにもいい季節になりました。

暑いのが苦手な私はムクムク元気にわーい(嬉しい顔)

今日は小松菜と油揚げのお味噌汁を作って
テクテク歩いてご機嫌るんるん

ただ・・
台風多いですねぇ。

今年の猛暑、ゲリラ雷雨、なんだか
お空はご機嫌斜めですな。

機嫌を直してもらいたいものですあせあせ(飛び散る汗)
posted by じゅん2 at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

伯父一周忌

9月28日、
伯父が舞台上で急死し、
ちょうど1年経ちました。

9月15日は、ニューヨークの叔父、
山口の叔母も鳥取に集まり、
身内だけの「一周忌」

私も数日間、鳥取に帰っていました。

一周忌の集まりですが、まぁ〜賑やかで
慌ただしい事目

愛犬「チャッピー」は大興奮、
叔父は時差でグラグラ、
山口の叔母と私はやれ温泉だ、お寿司食べに行くだと
騒いで弟に運転手させ、
一周忌の法要の前後、
実家には大変迷惑をかけた数日間。

が、東京に戻り、昨日、28日は仕事の合間
ずっと亡くなった伯父の事を思い出し・・・

「あっ、この時間はまだ舞台の上で伯父は踊っていた」
「この時間に倒れた」
「この時間に鳥取から電話があった」
「この時間に」

1日、ざわついていました。
もっと横浜のお稽古場に行っておけばよかった。
もっと素直に接すればよかった。
もっと・・・

人間は誰でも必ず「死」を迎える。
私も。

そんな当たり前の事をつらつら考え、
でも、「お餅が食べたい」だの
「あまちゃん」が終わって寂しいだの、
「半沢直樹」も終わっちゃっただの、
煩悩と欲にまみれている相変わらずの私。

伯父を想いながらお餅を食べてる秋の一夜、
久々の報告でした手(パー)








posted by じゅん2 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

お知らせ

騙されました。秋の気配にふらふら

あ、暑い・・・昨日は37度近かったではないですかexclamation×2

そんな暑い中、ドラマの試写会に行ってきました。

WOWOWドラマ「大空港2013」
脚本と監督、三谷幸喜さん。
私はサブキャストの中の一人。
東京でオーデションがあり、50人近くのサブキャストが松本で10日間、
撮影に参加。

完全ワンシーン、ワンカット。

あんなに刺激的な日々はそうそう味わえないです。

メインキャストは、竹内結子さん、
香川照之さん、神野三鈴さん、
生瀬勝久さん、綾田俊樹さん、石橋杏奈さん、
池松壮亮さん、甲本雅裕さん、青木さやかさん、
梶原善さん、戸田恵梨香さん、オダギリジョーさん。

スタッフの皆様も素晴らしく、
特に撮影カメラマンの山本英夫さん。
尊敬を飛び越えて…
尊敬を飛び越えた「言葉」って何??
もどかしい〜〜。

そして、このドラマを発想し
ドラマとして完成できてしまうのは
脚本と監督の三谷幸喜さん以外
いらっしゃらないのではないでしょうか。

1カメ、1カット、100分ノンストップですよ。
舞台ならともかく。
空港を借り切って・・・

撮影期間は緊張とワクワクと
なんだかよくわからない興奮と
とにかく楽しかったです。

OA用の試写を見て、改めて
興奮。

面白いです。

楽しいです。

でもフッと胸が痛くなります。

年内WOWOWで放送されるそうです。

そういえば、私がWOWOW加入したきっかけは
三谷幸喜さんの「優しい日本人」のライブ中継。

見たくて見たくて加入してそれからずっと
加入中。

皆さま、是非、ご覧ください。

あッ、私はサブキャストなので
見つけるのは大変かと思うので
純粋にドラマを楽しんでいただきたいです手(チョキ)

WOWOWサイト
http://www.wowow.co.jp/dramaw/mk/

松本市サイト・三谷幸喜さんインタビュー
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/citizensweblog/?p=15736

posted by じゅん2 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

やっと・・・

やっと、やっと
秋めいてきましたわーい(嬉しい顔)

蝉は夏の最後の力を
振り絞って鳴き、
夜はコウロギらしき虫達が
鳴いています。

9月一杯は
時々暑さが振り返しそう。
でも、あの37度やら
40度やらの酷暑は
来ないでしょう。

いや、来る?…
来ないで!!

何人かの方々から
ブログ更新していないねと
言われ、ごめんなさい。

暑さで溶ける事なく
元気にしております。

今週末はあるドラマの
試写会に行ってきます。

告知はまだまだできませんが、
本当に楽しくスリリングで
ステキなドラマです。

本番中、何度
吹き出しそうになったか。

お知らせできるまで
しばらくお待ちくださいね〜手(パー)

posted by じゅん2 at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ラジオ体操

電子書籍は相変わらず便利で
この1カ月くらいで6冊位
読んでる澤です。

そして、昨夜から
新たにはまりそうなものが・・・

「ラジオ体操」exclamation×2

ここ1カ月以上、頸椎の調子が悪く
鍼灸接骨院の先生にピラティスを禁止されて
いるのですもうやだ〜(悲しい顔)

お仕事は影響なくちゃんとできています。
アクションの仕事は無理でしょうねぇ・・・
今までアクションの仕事依頼は皆無ですけど目

真夜中、ふと、ネットで流しながら
ラジオ体操したら、お??
なんだか気持ちいいかも。

凝り性で飽き性の私はさっそく
「もっとスゴイ!大人のラジオ体操」
購入。あっ、これは本屋さんでね。

いろいろDVD持っていてまめにやってはいるのですが
頸椎が安定するまではしばらく
「ラジオ体操」します手(チョキ)

夜な夜なやるし、
誰もスタンプ押してくれないけど、
一人黙々とやってみます手(パー)

posted by じゅん2 at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

電子書籍

先日、ホタルを見に行った時、
姉御から電子書籍端末「ソニーリーダー」
プレゼントしていただきましたわーい(嬉しい顔)

本はペーパーにこだわりたかったのですが、
使って見ると便利かわいい

もう何冊も入ってます。

軽いし、読みやすい。

今、桜木紫乃さんの「ラブレス」はまってます。

読み終わるのが寂しい〜〜。

よって、ねちねちチマチマペースダウンして
読んでいるこの頃です。
posted by じゅん2 at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ホタル

先週、椿山荘でホタル、見てきました。

お世話になっている「姉御」が
なんとホタルを見た事がない都会育ちで、
姉御の知り合いが連れて行ってくださいました。

ホタル、いましたぴかぴか(新しい)

子供の頃、鳥取ではよく見たのに・・・

都会では人工的に放したホタルを見るのが精一杯。

いや、今、鳥取でもなかなか見られないのかなぁ。

この猛暑の中、人間も大変ですが、
ホタルは、もっともっと過酷な環境で
戸惑っているのでしょうねぇ・・・

posted by じゅん2 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

タイムスクープハンターお知らせ

6月19日、
こっそりと、51歳を迎えました。

いえ、鯛やらいろいろいただき
騒ぎながら、迎えましたがわーい(嬉しい顔)

さて、6月29日(土)
23時30分〜23時59分
NHKタイムスクープハンター
「爆笑!ものまね大作戦」
ほんの少しですが出演しています。

前回シーズン4の屁負比丘尼の役を
やらせていただき、続いてシーズン5も
参加でき、本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)

ほんの少しの出番ですが、
現場は朝からテンション高く
笑い通しわーい(嬉しい顔)

東京に帰りたくなかった位。

是非、ご覧ください。

比丘尼役ではないですが、またまた「お歯黒」です手(チョキ)

http://www.nhk.or.jp/timescoop/
posted by じゅん2 at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

スロージューサー

スロージューサーなるものを
購入いたしましたわーい(嬉しい顔)

朝のお風呂上がりのマイ定番
フレッシュジュース用。

3年使っていた安いジューサーが
工事現場のような爆音がするのと
ストッパーが外れたり
不具合多し。

騙し騙し使っていたけど、
毎日使うからストレスにふらふら

私にしては珍しく続いている「フレッシュジュース」

ジューサーはお手入れがとても面倒。
でも、使ってるexclamation×2

何故なら・・・美味しいからぴかぴか(新しい)

スロージューサーは高くて悩んだけど
「エイヤexclamation

これがまた奥さん、
美味しいのですよ。

絞りかすはお料理に入れてもいいし、
今日は、オリーブオイルと塩コショウで
食べてみましたよ。
味は微妙でしたがね・・・

が、ジュースは美味しい〜〜

音も静か。

早朝でも使えるのは嬉しい。

絞りかすの工夫はまだまだしなきゃですが、
朝の楽しみが1つ増え、朝が待ち遠しい
澤なのでした〜手(パー)




posted by じゅん2 at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

元気です!

引っ越しして一カ月。

段々、環境にも慣れ
諸々手続きも終わり、なんとなく
落ち着いたものの・・・

家具がまだ届かないふらふら

え〜と、すべて届くのは今月下旬ですな。

少しずつ届くので
逆に片づけやすかったのは良かったかも。

とりあえずキッチンは片付いたので
これから生姜焼き作って食べるのです。

という訳で風邪もひかず、疲れも出ず
元気にいろいろ探索しているこの頃でした手(パー)
posted by じゅん2 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

なんとなく落ち着いた!

無謀引っ越しも、ようやく家具が揃い始め
紙袋の数も減ってきましたわーい(嬉しい顔)

段ボールも2個位。

家具が届く日と衣裳合わせがガッツリ重なり
一時はどうなるかと・・・あせあせ(飛び散る汗)

ギリギリ調整でき、後何点か届いたら落ち着く予定。

さて、その衣裳合わせの撮影、
本日、私は終了〜。

今回、芸人の方達がご一緒で
いやぁ、朝から楽しい楽しいるんるん

最初、泊まりの予定が、私は出番が少ない為
日帰りにしていただいたのですが、
泊まりたかった。

早朝のメイク室は賑やかでテンション高いグッド(上向き矢印)

普段、芸人の皆さまの控室は静からしいのですが
皆さま、気を遣ってくださったのか
もうおかしくて何度噴き出したか。

一緒に夕飯食べていろいろおしゃべりしたかったなぁ。

私は少しの出番ではありますが、
大好きな番組。

お知らせできる日まで今しばらくお待ちくださいね。

お楽しみに手(パー)

あっ、引っ越し先、高層ビルの合間から
朝日がグングン昇るのが見えて
思わず、手を合わせてしまいました。

早起きが楽しくなって本当嬉しい〜〜晴れ
posted by じゅん2 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

無謀引っ越し

さて、「無謀計画」とは・・・

はい。

引っ越ししました。

タイミングを見計ってと
思っていましたが、
タイミングなど見計れないものだと、痛感ふらふら

取り急ぎ、ベッドと家電だけ
超特急で注文し、
地方ロケに行って
帰京し、すぐ引っ越しあせあせ(飛び散る汗)

収納家具など買う暇もなし。

ですから、今、私のお家は紙袋が「収納家具」です。

引っ越してから慌てて家具を注文に
行ったら、早い物は12日。
後は、今月末、来月頭とバラバラに届くのです。

IKEAで丸2日位遊びながら選ぶなんて
夢の夢でした。

結果的にはお気に入りの家具を購入できているはず
ですが・・・

届いてみないと、わからんのです。

とりあえず、今日は新居で
鳥取の「あごだしパック」で
お味噌汁作れたから、ホッわーい(嬉しい顔)

しばらくは
「紙袋ハウス」で暮らすのです手(パー)
posted by じゅん2 at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする