澤純子のブログです。
自称「晴れ女」。
役者生活?十年。
気ままにつらつら。
出演情報
映画
『いつまた君と 〜何日君再来〜』
2017年6月24日公開
http://itsukimi.jp/story.html
出演情報
『たたら侍』
原作・脚本・監督 錦織良成
2017年5月20日全国公開
村長妻役
出演情報(VP)
「2本の傘」
日本作業療法士協会
2014年作品
https://www.youtube.com/watch?v=OXsi0VFSG0I
メイクモデル
井川成子「手考遊美」
2014年12月~
アップ中
ウェブサイトURL:http://eazel.co.jp/enow/index.html


DVD
映画「アジアの純真」
脚本・井上淳一
監督・片嶋一貴
2011年10月15日公開作品
ウェブサイトURL:http://www.dogsugar.co.jp/pureasia
一言:2012年12月7日
DVDリリース

IMG_0014.JPG IMG_0009.JPG IMG_0001.JPG CIMG0170.JPG Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年05月06日

無謀引っ越し

さて、「無謀計画」とは・・・

はい。

引っ越ししました。

タイミングを見計ってと
思っていましたが、
タイミングなど見計れないものだと、痛感ふらふら

取り急ぎ、ベッドと家電だけ
超特急で注文し、
地方ロケに行って
帰京し、すぐ引っ越しあせあせ(飛び散る汗)

収納家具など買う暇もなし。

ですから、今、私のお家は紙袋が「収納家具」です。

引っ越してから慌てて家具を注文に
行ったら、早い物は12日。
後は、今月末、来月頭とバラバラに届くのです。

IKEAで丸2日位遊びながら選ぶなんて
夢の夢でした。

結果的にはお気に入りの家具を購入できているはず
ですが・・・

届いてみないと、わからんのです。

とりあえず、今日は新居で
鳥取の「あごだしパック」で
お味噌汁作れたから、ホッわーい(嬉しい顔)

しばらくは
「紙袋ハウス」で暮らすのです手(パー)
posted by じゅん2 at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

無謀計画遂行中

楽しい打ち上げも日曜日に終わり、
見て見ぬふりしてた「現実」と
向き合ってます。

「無謀計画」を立てていました。

いえ、正確には、
「無謀計画」になってしまったのです。

オーディションの
連絡いただき、日程的にキツイかな?と
思ってはいたのですが・・・

でも、どうしても
参加したい作品だったので、
喜び勇んでオーディションを受けたところ、
ありがたい事に使っていただけるとわーい(嬉しい顔)

少々長い地方ロケだったので
結果、自分の予定が
「無謀計画」になったのです。

ここしばらくは、
雑用に追われます。

消去法で逆算してたら
脳がウィ〜ン、ウィ〜ンって
言ってます。

プロバイダを5月から変更する為、
PCはしばらく接続できません。

だって、設定、わかんないもんふらふら

まっ、なんとかなるねるんるん

無謀計画、落ち着いたら
詳細をアップします。

ツイッターはリアルタイムでブツブツ
言いますので、うるさかったら、ごめんなさい。





posted by じゅん2 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

帰ってきました!

11日振りに東京に帰ってきました手(パー)
今回、とても貴重な撮影を経験させていただき、
皆さまに感謝いたします。

世の中はGWになってました。

これからまた、別の怒涛の毎日が控えています。

帰京したらもろもろ準備の予定だったけど、
なんと明日は「打ち上げ」。

なんとしても出席したいので
自分の用事は、ほったらかしで打ちあがってきます。
まっ、なんとかなるでしょう。

明後日から泣きべそかきながらの
日々がしばらく続きそうですがふらふら

でもやはりこの貴重な地方ロケを経験した
皆さまとの時間の方がとてもとても大切で
楽しみなのです手(パー)

posted by じゅん2 at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

続いています。

まだまだ地方ロケ、
続いています。

独特の緊張感に溢れている
現場。

皆でグルメ情報交換し
撮影後は、
身体と心を解放させながら
過ごしています。
私はメインキャストではないけれど、
この緊張。

メインキャストの皆様の
緊張感を想像するだけで
心臓がひっくり返ります。



posted by じゅん2 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

地方ロケ

17日から地方ロケに
来ています。

昼夜逆転生活にも段々慣れ、
「早起きおばさん」に。

スリリングな毎日が続いてます。

空き時間も多いので、
知らない街をぷらぷら。

劇団辞めてから
地方公演がなく寂しかったので、
知らない街探索楽しんでますよ。

ただ…
現場は緊張してます。

舞台前の緊張感と同じ。

詳細は今年中に
お知らせできると思います。

絶対、面白いです。


posted by じゅん2 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

母、上京。

今日まで3日間、
鳥取から母が上京していました手(チョキ)

母本人しかできない事務処理があったのです。

私の狭いお部屋に泊まり、
かなり移動。

今日、6日は母の誕生日。

DSC_0004.jpg

合間合間に、ゆったり時間を設けました。DSC_0003.jpg

母の写真、初公開(笑)

歳は・・・内緒にしておきましょう。

20年ちょっと後には、娘の私は
こんな感じになる予定??

最近、歳と共に、母そっくりになってきたと
感じるこの頃でしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by じゅん2 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

お花見

3月の終わりに
お花見、行ってきましたかわいい

3月にお花見って早い。

お世話になっている皆さまに呼んでいただき、
女優の村松恭子さんと井の頭公園へ。

NEC_1144.JPG

ご機嫌な顔アップで桜、映ってませんがあせあせ(飛び散る汗)

一昨年も呼んでいただき、
カメラマンの方や、映画の方や、学生さんや
とにかく、アットホームなお花見。

皆さま、手料理を重箱に詰めて用意してくださり、
お花見だけど、運動会に親戚が集まってるようでもあり、
もう、最高に楽しかったるんるん

別に小難しい話もなく、たわいない話で
ゲラゲラ、ゲラゲラ笑ってぴかぴか(新しい)

しかし、皆さまのお料理はいつも美味しい揺れるハート

来年は私も何か「手料理」を持参せねば。

お料理苦手なんて言ってられない。
申し訳なくて。

鳥取の母よ!

電話でお料理の手順、遠隔操作、求む手(パー)





posted by じゅん2 at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

頑張れ!!

3月の終わり。

毎年この時期になると
上京した日の事を思い出しますね〜。

短大入学の為、寝台列車「出雲」で
上京した日。

鳥取の母は、あっさりした人で
鳥取駅まで見送りに来てくれたものの、

「じゃあね。バイバイ手(パー)

の一言だけ。

私もあっさりを装ったものの、
「出雲」が動き始めてしばらくしたら、
大号泣もうやだ〜(悲しい顔)

向かいの席のサラリーマン風の
伯父さまが気の毒がって
食堂車でオレンジジュース、
ご馳走してくれたのです。

世間知らずで名刺をいただく
事さえできず、未だにお礼を言えてない・・・

30年前に比べたら、
どこの地方から上京しても
遠い所に行く感覚は薄れているのかも
しれないけど・・・

一人暮らしって、ワクワクするけど
寂しさへの不安もありますよね〜〜。

頑張れexclamation×2

新しい生活を始める皆皆さまぴかぴか(新しい)

思いがけない素敵な出会いが必ずありますよ。
posted by じゅん2 at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

春なのに・・・

変化に富んだこの頃のお天気。

暑かったり寒かったり煙霧とやらで
真っ暗になったり・・・

そんな中、身体は元気であちこち
駆け回ってました手(チョキ)
exclamation×2
やられました「腰」

4,5年に1回くらいやってくる
ぎっくり腰手前の状態。

前かがみの姿勢で長時間、ある書類の整理を
まとめてやったのです。
とても集中して、ご飯食べるのも忘れて。

伯父の書類なのですが・・・

今日はここまで!と立ち上がったら

ん??ん??

こ、腰が。

Mr.ゴッドハンドに泣きつき
歩けますが、痛いふらふら

久しぶりの春めいた季節の更新が
「腰痛」話でごめんなさい。

腰痛持ちの皆さま、
「集中」に注意しましょうね。

撮影と重ならなくて、本当に良かったあせあせ(飛び散る汗)
posted by じゅん2 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ちょっぴり真面目なお話?

梅のつぼみが今にも開きそうで開かない・・・

梅も寒そうです。

さて、先週は素敵な監督さん2人と
お会いできた嬉しい週でした。

片嶋一貴監督と、深作健太監督。

片嶋監督はオーデションで受かって以来、
3本、映画でお世話になりました。
誰にでも平等で、気さくで、
でも、現場では目が鋭い。

今、各地で映画「たとえば檸檬」公開中です。
私も1シーン出演させていただいています。

http://www.dogsugar.co.jp/lemon

たくさんの方々にご覧いただきたい作品。

私の出身地、鳥取でも公開できたらと切に願います。
鳥取連合の「松本若菜」ちゃんも出演しています。

鳥取県の映画関係者の皆さま、是非とも上映させてください。

そして、深作健太監督。

深作監督はいつも笑顔で気遣いに溢れ
恐縮してしまう位、優しい監督さん。

昨年、初めてお会いした時、オーディションと思って
ドキドキしながら行ったら「面談」。
台詞も読み込んで行ったのに、拍子抜け。
でも、どういう訳だか「面談」で決まり、
ショートムービーの撮影でお世話に
なる事に。

そして、先週、零号試写会。
な、涙が・・・
私以外の出演者の皆さまの演技とは言えない
なんだろう・・・
「心が裸」というか、その人がそのまま
邪心なく、その場に「生きている」感じ??に
涙が・・・

私はといえば、
どの作品もそうですが、自分の「粗」が気になり、
落ち込んでしまう悪い癖があります。
どこかにもぐりこんでしまいたくなる位。

深作監督の作品は海外先行公開?なので
詳細は控えます。

でも、同時試写の「夏休みの地図」
こちらは今年公開のようです。

「夏休みの地図」には私は出演していませんが、
子供たちにノックアウトされますぴかぴか(新しい)

一人一人、抱きしめたくなる黒ハート

しかし、自分の「役者」としての未熟さをしみじみ
改めて感じ入ってしまった週。

だから、まだまだ「役者」をやめられない。

って、今日は、真面目〜なお話になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

寝て元気になろ〜っと眠い(睡眠)

posted by じゅん2 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

人間じゃない役

外では雪が舞ってます。

「春」が引っ込んでしまいましたね〜。

さて、先日、面白い「役」をやらせて
いただきました。

一般公開はされない?と思うので、
少しだけ情報を・・・

なんと、猫の役(笑)

猫を飼ってる女の子が振り返ると
その猫がなんと、「おばさん」の姿にわーい(嬉しい顔)

その猫がグ〜タラグ〜タラ、その女の子に
お節介話をするのです。

はい。そのおばさん猫。

あっ、格好は人間のままです。

もしかしたら公にご覧になれる機会が
あるかもしれませんので、
その時はまたお知らせいたしますね〜。

楽しかったでするんるん
posted by じゅん2 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

お知らせ2番組

日本テレビ
「秘密のケンミンSHOW」

ファンの方も多いかと思います。

先週7日にご覧になった方、

東京一郎夫妻、次の転勤先は

「鳥取」exclamation×2
という事は・・・

はい。部長奥さま役で出演させていただきます。

3年前に引き続き、2回目の出演です。

14日(木)、21時〜放送。

バリバリの鳥取弁での出演は数少ないので
是非、ご覧くださいね。

そして、

毎週火曜日放送のNHKドラマ

「いつか陽のあたる場所で」

12日放送、第6話。

こちらは一瞬、出演させていただいています。

台詞もないので、瞬きしたらわからないですが、

痛みを抱えた人達がしっかり描かれたドラマなので、

私の事は置いといて、是非ご覧くださいね。

再放送は19日火曜日、0時15分〜

月曜日の夜中です。

お知らせでした手(パー)
posted by じゅん2 at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

グダ〜〜ダラ〜〜

生暖かい。
立春前にこんなに暖かいのは44年振りと。

急に暖かくなったせいか、年末から
ゆっくりできる時間がなかったせいか
肩周りがド〜〜ンと重くて今朝は辛かったもうやだ〜(悲しい顔)

1つ打ち合わせがあったので、頑張って
出かけたものの、帰宅後ベットへ。

本当は今日公開の、お世話になってる皆さまの
映画に行く気マンマンだったのに。

まだ肩周りは重いものの、ゆっくり家にいる事が
急に嬉しくなり、こうしてブログを久しぶりに更新。

友人から
「もう無理がきかない年だからお互いにね!」
とメールあり。

だから、今日はグダ〜〜ダラ〜〜
だらしない1日を満喫るんるん

いいねぇ。グダ〜〜ダラ〜〜。

1週間後位には、出演番組のお知らせを
いたしますね手(パー)



posted by じゅん2 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

遺品整理

昨年9月28日、
舞台上で急死した伯父、花柳衛孝の遺品整理、
終わりました。

鳥取から母、山口から叔母が上京し
電車の乗り方さえわからない二人を連れ
怒涛の4日間どんっ(衝撃)

伯父の家に着いたら泣き崩れるであろう二人を
連れ、横浜の伯父宅へ。

exclamation×2

先日の雪が門の所に積もり固まったままで、
門が開かないあせあせ(飛び散る汗)

お隣さんからスコップをお借りし、雪かきから。

泣く暇も何もあったもんじゃない(笑)

やっと家の中に入れたら、ご近所さん、お弟子さん、
なんだかごちゃごちゃの中、お願いしていた
お手伝いの方もいらっしゃり、もう訳わかんないまま
とりあえず、着物やらお三味線やら荷物おろし。

翌日は、宅急便さんやら、家財宅急便さんやら
名古屋から専門書の買い付けの古本屋さんやら、
ベンリ屋さんやら、ほぼ同時刻にいらっしゃり
またごちゃごちゃ。

宅急便屋さんの段ボールが古本屋さんの
段ボールとまぎれてしまい、
宅急便のお兄様が「俺の箱がない〜〜!!」

ご近所さんを駆け回る姿はコントの1場面。

私はお腹がよじれる位、爆笑し、
爆笑ながら「俺の箱あった〜?あった〜?」
とお兄様の後を一緒に駆け回る始末。

日舞の師匠であった伯父は、お三味線も長年やっていたし、
歌舞伎の専門書やら、長唄全集やら、衣裳やら、
小道具やらたくさんあり、選別が大変。

やたらバカでかいテレビを梱包してもらったり
遺品整理って本当に大変なのですね・・・

泣かせてもらえない。

すべてが終わり、伯父宅庭の梅が小さな花を1つだけ
咲かせていたのを眺め、手を合わせて初めて
身内だけでお別れを告げました。

私は今、お三味線の稽古はしばらくやっていないので、
バチと、日舞お稽古用の扇と、扇入れ、
そして、小沢昭一さんの「私のための芸能野史」
という本を形見にいただきました。

小沢さんは生前2回ほど、ご挨拶しただけですが、
この本は私のお宝になります。

最後、お稽古場で5歳から伯父に稽古を
つけてもらったたくさんの思い出が
湧きあがり、伯父にお礼を言い、
横浜の家を後に・・・

やっと、伯父がこの世にいない事を
受け入れられるようになりました。

しかし、グッタリ・・・

私でこんなにグッタリだから
母、叔母は慣れない電車を乗り継ぎ
歩きまわり、相当疲れたはず。

先生(私は伯父さんと呼んだ事はなく先生と呼んでました)、

どうか二人が疲れを出して寝込まないように
見守ってくださいね。

母、叔母の珍道中話はまた後日、改めて。

posted by じゅん2 at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

弾丸ツアー

明日から「弾丸ツアー」ですダッシュ(走り出すさま)

横浜の伯父宅遺品整理の為、鳥取から母、山口から叔母が
上京。

2人とも、電車の乗り方さえわかりません。

2人が迷子にならないよう、来週半ばまで
「ガイド」に徹しますあせあせ(飛び散る汗)

事務所にも無理を言って、予定を入れないよう
お願いしてあります。
ごめんなさい・・・

皆さまも2人が迷子にならないよう祈ってくださいまし。

posted by じゅん2 at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

寝なきゃ!!

明日、いえ、今夜??

いつもは寝る時間に起きて、

始発出発ですダッシュ(走り出すさま)

地方ロケです。

楽しみです。

あせあせ(飛び散る汗)

10時に寝ようと決心したものの、

全く眠れる気配なし。

無理やりベットにもぐりますが・・・

告知は来月。

さてさて、どこでどんなお仕事でしょう??

寒そうですよ。

お楽しみに手(パー)
posted by じゅん2 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2013年!

明けまして、おめでとうございます!

年末年始、鳥取で過ごしていました。

今年もどうか、よろしく
お願いいたします。

皆さまが笑顔の年で
ありますように〜!

鳥取は、雪です。

飛行機飛んで良かった。

では、東京へ。

鳥取空港にて、ご挨拶でした
posted by じゅん2 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

足の冷えない不思議なくつ下

この冬は本当に寒いですね〜。

今年最後のお仕事は

短編映画の撮影です。

内容は言えませんが、シュールで

どうなるんだろう??と

ワクワクする作品です。

ジャンルで言えば、「初」!かな?

明日、明後日、東京は最低気温マイナスに

なるそうで、夜、外のシーンの撮影に備えて

「足の冷えない不思議なくつ下」

2足、購入いい気分(温泉)

本当に暖かかったら、来年1月中旬の地方ロケにも

連れて行きますのるんるん

皆さまも寒さ対策万全で年末年始、お過ごしくださいね手(パー)

posted by じゅん2 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

映画「たとえば檸檬」公開。

映画「たとえば檸檬」

脚本・吉川次郎
監督・片嶋一貴

本日から公開です。
シネマート六本木にて。

大阪、名古屋でも順次公開されます。

出演は韓英恵さん、有森也実さん、室井滋さん、
綾野剛さん、伊原剛志さん、古田新太さん、内田春菊さん、
たくさんの個性的な素晴らしい俳優さん。

「鳥取同盟」の松本若菜ちゃんもるんるん

そして、私も1シーン出演しています。
パチンコ依存症の主婦役。

これくらい「痛い心」を表現できるのは、
映画ならでは。

私は初号で最後、泣いてしまいました。

是非是非、劇場でご覧ください。




posted by じゅん2 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

気をもむ年末

あっちにこっちとバタバタしている間に

ドキッどんっ(衝撃)

今年もあと3週間??

いえ・・・毎年、ドキッとしてるので

何も今年に限った事ではございませんが。

ブログしかご覧いただいていない皆さま、

澤は元気にモリモリ食べて、バタバタしています。

年末ギリギリに撮影が控えているので、

いつもの年より早く、来年の手帳買いましたよexclamation×2

気ばかり焦り、後半時間がなくなるから、

あれもしなきゃ、これも買わなきゃと。

例年だと、たいてい今頃、来年の予定を

手帳の余白に書き込み、何が何だか読めず

こりゃいかんと、そろそろ手帳を買いにドッコラショ、

と腰をあげる頃。

それに比べたら、準備はいいです。はい。

年明け早々に撮影もあり、その合間をみて、

鳥取の母と山口の叔母を引き連れて

横浜の伯父宅の整理もせねばなりません。

2人とも、東京はほとんど初めての70歳前後・・・

「澤ご一行様」の旗作りもせねばダッシュ(走り出すさま)

何かと気をもむ年末を過ごしております手(チョキ)
posted by じゅん2 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする