澤純子のブログです。
自称「晴れ女」。
役者生活?十年。
気ままにつらつら。
出演情報
『たたら侍』
原作・脚本・監督 錦織良成
2017年5月20日全国公開
村長妻役
出演情報(VP)
「2本の傘」
日本作業療法士協会
2014年作品
https://www.youtube.com/watch?v=OXsi0VFSG0I
メイクモデル
井川成子「手考遊美」
2014年12月~
アップ中
ウェブサイトURL:http://eazel.co.jp/enow/index.html


DVD
映画「アジアの純真」
脚本・井上淳一
監督・片嶋一貴
2011年10月15日公開作品
ウェブサイトURL:http://www.dogsugar.co.jp/pureasia
一言:2012年12月7日
DVDリリース

IMG_0014.JPG IMG_0009.JPG IMG_0001.JPG CIMG0170.JPG Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2016年07月20日

この季節が・・・

来ました、来ました、今年もこの季節が

汗かきな私は移動だけで大仕事なのです。
この年になると、更年期とかいろいろ考えられるのですが、
子供の頃からなのです。はい。

5才から日舞のお稽古をしていて、
夏は冷房がない稽古場で、びっしりしごかれ、
稽古後は浴衣が絞れる位の汗(;´Д`)
子供の頃に汗腺の量が増えたんじゃないかと毎夏、思うのです。

歩いた後、ダ〜〜〜と汗が出たら、落ち着くのですが・・・
お仕事の時はたいてい到着してすぐ衣裳に着替えてメイク。
衣裳の方にもメイクの方にもひたすら謝りながら準備していただくのです。

今年も謝ってきました。

1本は第1話から注目していた、ドラマ。
もう1本は今週から始まるドラマ。

どちらもほんの少しの出番ではありますが、素敵な現場でした。
現場が素敵だと、作品も必ず素敵な作品になりますよね。
舞台も映画もドラマも、仲良しこよしがいいという訳じゃなく、
現場の空気は必ず伝わりますよね。

という訳で、放送日が近づいたらまた、お知らせします

さ、アイス、アイス
posted by じゅん2 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

生きていますよ!

ブログを更新しないことに慣れてしまい、
いけませんね〜〜。

私の周りは結婚ラッシュでございます
昨年、ご縁の国にロケで一緒だった方々の結婚。
現場で知り合ったカップルはいないのですよ。
それなのに続々、結婚〜〜〜。
私も長く滞在したはず・・・
でも、素敵な人達とのご縁ができたので欲張ってはダメですな。

めでたいことはいいです。
皆が笑顔!!

そして少し前ですが、鳥取の家族、私もお世話になっている方から
どか〜〜〜んと、「鳥取砂丘長いも」を送っていただきました。
美味しい!
長いもを食べつつ、私にもめでたいことがありますように!と妄想にふける澤なのでした〜
posted by じゅん2 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

上京35年

上京して35年かぁとしみじみしていたら、
まったくブログを更新していないことに気づきました

この4月から新生活を始めた方々、上京した方々
たくさんいらっしゃると思います。

電車の乗り方も、お金の使い方も、何もわからなかった35年前。
周りを見ればすべての女性が美人に見え、
子供が標準語をしゃべって電車に乗っている事に驚き、
毎日がお祭りのような人込みに興奮したあの頃。

なんだかここまで生きてきました。
だから、皆さんも大丈夫。
なんとかなるものです。

電車の中で上京したての若者を見るとよしよしヾ(・ω・`)したくなります。

街を歩けば芸能人にも会えるのかなぁと思っていましたね。
そうそう会えるものではありませんでした。

あっ、因みに私が初めて会った有名人は、なんと
「松本清張さん」

友人宅の近くでウロウロしていたら突然、着物姿の松本清張さんが
現れたのです。今思うと、貴重な遭遇でしたなぁ。

「舞台役者」になることを漠然と夢見ていた私。
その後、たくさんの舞台に立たせていただき、
まだ役者の仕事をやらせていただいていることに
びっくりです。

決して有名人でも芸能人でもありません。
でも、「役者」としてのお仕事をいただけることに
感謝しています。

さて、4月14日(木)NHK、20時から木曜時代劇
『鼠、江戸を疾る2』始まります。

5月5日の放送、第4話に、ほんの少しですが
出演させていただいています。

また、間近になりましたら、アップしますが
是非、1話からご覧くださいませ。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/nezumi2/
posted by じゅん2 at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

出演情報です。

2月7日(日)22時〜WOWOWにて
「打てない警官」
第5話、最終回、看護師長役で
出演させていただいています。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/utenai/

予告編にも少し出させていただいています。

どのような展開で最終回を迎えるのか??

是非、ご覧ください!!
posted by じゅん2 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

出演情報です。

さて、今期も数々のドラマが始まりましたね

1月18日(月)フジテレビ
21時〜22時9分
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
始まります。
私は、第1話に1シーンだけ出演させていただいています。

第1話をいうことで、昨年、顔合わせ、本読みにも
参加させていただきました。
皆さま、素敵な方ばかりでまぶしかったです

本読みの際、今後どう展開していくのかが気になり、
放送がとっても楽しみです。
敬愛する、坂元裕二さんの脚本、
演出はこれまた敬愛する並木道子さん。
顔合わせでお会いでき、ドキドキしてしまいました。

是非とも皆さま、第1話から続けてご覧くださいね

http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/index.html
posted by じゅん2 at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

あけましておめでとうございます!出演情報

もう8日でございますが

年明けの出演情報を

1月10日(日)、
22時〜
WOWOW「撃てない警官」始まります。
私は、2月7日の最終回、第5話に出演させていただいています。
まだオールアップしていませんが、是非、第1話からご覧いただけたら嬉しいです。

また、来週あたり、別の出演情報、お知らせいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

posted by じゅん2 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

残りわずかです。

今年も残りわずか。
私は昨日、ドラマの撮影が仕事納めでした。

が、年明けにもまだ撮影があります。
同日のシーンです。

いわゆる「つながり」シーンなので、
年末年始、体重維持せねばなりません。
振り返ったら、ぷっくら顔になっていたら・・
シリアスなドラマなので、気持ち、いえ、顔を引き締めます。

今日は撮影予備日でしたが、無事撮り終えたので、休みです
昨夜帰宅後、嬉しくってクリスマスに我慢した、ケーキ
食べてしまいました。
帰りにコンビニで買ったものですが。

調子が悪いです。夜中にケーキはいけませんね。
お陰で今日、声をかけていただいていた、ある俳優さんの
「お餅つき」断念しました。

家でぬくぬくしています。

来年早々には、出演情報、お知らせいたします。

皆さま、良い年末年始をお過ごしくださいませ。

posted by じゅん2 at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

吉村恵美子さん

女優の吉村恵美子さんが、11月10日朝、お亡くなりになりました。

2008年、勝田演劇事務所プロデュース
『シチリアのライム』で共演させていただいた女優さんです。
私より1つ年下の女優さんです。

第三エロチカから演劇ユニット「ZORA」
そして数々の公演で活躍なさっていた女優さんです。

美しく、チャーミングで、ミステリアスで、とぼけていて・・・
素敵な素敵な女優さんです。

涙を流しながら大笑いしたことばかり思い出します。

まだお別れに行っていないので実感がありません。

胸の奥がギュっとなったままです。

長年の役者仲間である、村松恭子さんの胸の奥を考えると
どうしていいやらわかりません。

ですが、恭子さんも私も役者です。
恭子さんは、今月舞台があります。
私は撮影があります。

吉村さんと過ごした時間は、関わった皆の「血」となり、「肉」となってます。

吉村さん、そちらから皆の「血」や「肉」を見てやってください。
「あ〜〜」と思ったり、「ギャハハ」と笑ったり、「何やってんだ」と思ったり
ちっとも休まらないでしょうね。
でもね、今は少しの間、疲れをとってください。

そして、私がそちらへ行く時は、また、涙を流しながら一緒に大笑いしたいです!!

posted by じゅん2 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

帰ってきました!

9月2日から映画の長期ロケで
地方にいましたが・・・

10月14日、無事、帰京しました

1度、4日間だけ、東京に帰れましたが、
長いロケでした。

クランクアップはもう少し先です。

いやはや、もう、何からお伝えしたいいのやら
お話満載です

が、情報解禁は再来年、もしかしたら来年末位?
なので、何もお伝えできず、すみません。

休みに少し遠出した時の写真を〜〜〜

DSC_0367.JPG

嬉しそうに「木」につかまっておりますなぁ。

映画とは何ら関係ありません。

楽しかったです
過酷な撮影もありましたが、それも楽しい思い出。
早く、見たいです。

帰京して次のお仕事の衣裳合わせ、行ってまいりました。
こちらは来年放送のドラマなので、
こちらの方が早く、お知らせ出来る予定です。

しかし、実家がある鳥取で、地震が多いのが非常に心配な日々であります・・・
どうか、もう揺れませんように!!お願いします。

posted by じゅん2 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

一時帰京しています。

映画の地方ロケから一時帰京しております。

4日間程の帰宅ですが、洗濯祭り〜〜晴れ
晴れに感謝です。

映画公開は再来年のようで、それまでは何もお知らせできず・・・

撮影休みに日帰りで鳥取自宅に帰れました。
近くはないけど、東京から帰るよりは安くて、多少近い

で、この写真。

DSC_0195.JPG

撮影場所はそれはそれは最高の場所で、また行けるのが楽しみで楽しみで。
で、この写真。地元の美味しい料理店の1メニュー。

DSC_0108.JPG

これから撮影は盛りだくさんです。
早く皆さまにお知らせできたらなぁ。

情報解禁になった時の為に写真たくさん撮ってます。
データが消えないようにちゃんとバックアップもしています。

必ず素敵な映画になると確信しております。
楽しみにお待ちください。




posted by じゅん2 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする